テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの図書館『ちゅんちゅん館』できます!」
おはようございます

今日も元気にがんばります、漆佳奈子です

さて、冬の間になにやら事務所隣りのショールームでは大工さんが

トンテン♪カンテン

3月31日 リニューアルOPEN!!

なんと、事務所もお引越し・・・の予定。

そして、なんと。

図書館ができます♪

名づけて「ちゅんちゅん館」(勝手につけちゃった・・・

どんな図書館かというと・・・。



という風に募集を始めた所でございますが・・・。

みなさんが大分参考にされて卒業した、暮らしの本やおうちに関わる本。また子育てや介護の本。趣味の本など。をご提供いただき、そして必要としているお客様に「ちゅんちゅん館」を利用して参考にしていただく。
そんな図書館です・・・

ということで、いつもご愛好いただいておりますお客様には、本のご提供のお願いにスタッフが伺うことがございます。私も

先日早速お庭のお客様から素敵な本をたくさんご提供いただきました




よろしくおねがいいたします!



今年の雪も多くて困っちゃいますね
お住まいのお悩みがございましたら、いつでもご連絡お待ちしております

漆佳奈子でした
スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

GW営業について
GW期間中は、5月3日~6日を休業とさせて頂きます。

御用の方は、090-8899-4081(社長携帯)
までご連絡をお願い致します。



株式会社 テクノブレイン

憩いの空間 おちゃめし屋さん オノベカ OPENです!
こんにちは。うるしかなこです。

今日はうれしいわくわくのお知らせです

いつもテクノブレインのイベント企画や広報活動をしていただいてます、AISプランニングさんがついに!

ごはんやさん9月5日(月) OPENします!

その名もオノベカ(クリックしてみてください)

築60年近い3階建ての建物を改装。テクノからベテラン大工の佐藤さんが大活躍

直しすぎず、昭和のレトロな雰囲気を残したアンティークなお店です。

旬の食材を使った、やさしいお味の、愛情たっぷりごはんをいただけるようです

いつもテクノブレインをご愛好いただいていますお客様は、お店に入れば見慣れた顔ばかりかも・・・!?

春のイベントで大人気の流木などをつかったガーデニング木工雑貨やその他雑貨も展示販売するようですいまから私は展示のお手伝いに

場所は・・・

札幌市中央区南11条西7丁目3-18 ローソン向かい
 TEL 011-596-7729

営業時間 11:30〜21:00
定休日  水曜日

たくさんのお客様のご来店お待ちしております!

ぜひ私となんて誘って頂けたら尚うれしい

おちゃめし オノベカお待ちしております

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

今度はナンではなく○○にトライ!
先日の春の感謝祭で登場した、
ニューカマーの「釜」。


せっかくだし、ナンを焼く以外にも、もっと色々な活用方法を皆さんにご紹介できればと思い、木曜日にレンガ倉庫2Fで行っている「えのきょうしつ」にて、体験会を行いました。


さて、何を焼いたかというと。。





それは…




IMG_9949.jpg

パン!!!



自家製酵母を育てている方、
とにかくおいしいパンにこだわりのある方、

一度は夢見る釜焼きパン。




夢を現実にしたい気持ちが募ってやってみちゃいました。
(どちらかというと、おいしいパン目当て)



IMG_9922.jpg


ちょっと奮発して、江別小麦(パン好きにおいしいと教えてもらった)を購入。

レンガ倉庫にて、
こどもたちと一緒に、生地をこねます。
粘土遊びのように、のばしたり、たたいたり。
力を使うので、おもいっきりできて、案外楽しそうです。

画像はストーブの前で生地を発酵させているところです。
1.5倍から2倍くらいにふくらみます。


IMG_9911_20100610223728.jpg


炭をおこして暖めておいた釜に、
パン生地を入れていきます。

オーブンとは全く勝手がちがうので、
正直、心配。。。。




焼き上がってみると…




IMG_9958.jpg

こんなにふんわり焼けました!!!

これにはびっくり。



IMG_9929.jpg

焼き上がったパン。
皮は香ばしい香りで、中はふわふわ。

IMG_9945.jpg

食べちゃう前に、記念撮影しておかないとね。

子どもたちも、ぺろりとたいらげてしまいました。

IMG_9935.jpg



みんなで作って、みんなで食べたから
より一層美味しく感じられたのかもしれませんが、
釜焼きのパンはオーブンとは違う楽しさがありますよ!

ぜひみなさんもお庭にひと釜、いかがですか?

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

竹内建設さんのイベントに出展しました!
春の感謝祭終了後の1週間後の昨日、
竹内建設さんのイベントに参加しました!!


竹内建設さんは弊社のKGハーブマットや外壁レンガを入れて下さったりと、いつも大変お世話になっております会社様です。昨年からイベント出展のお誘いをいただき、今年もまたお声かけして下さいました!

IMG_4641.jpg


テクノブレインは、『花と香りのハーブガーデン』として、KGハーブマットを使ったお庭のご提案を行いました。昨年もハーブマットで出展したため、覚えて下さったお客様もおり、少しずつ浸透しているように感じました。


そして、竹内建設さんのイベントはたくさんのお客様が訪れておりました!

IMG_4642.jpg


こちらは子ども縁日と苗の売り場です。
くじと輪投げを楽しみにしている子供たちの長蛇の列が出来ていました!

IMG_4648.jpg


私達も、我が社のキッズガーデンの植える苗を購入・・・

IMG_4643.jpg


そしてこちらは飲食のブース。焼き肉パーティーです!!
従業員の皆様がお客様に提供するお食事を調理しています[写真の右側]
私達もラム、ホルモン、鶏手羽、焼鳥、焼きそばなど、お腹いっぱいになるまで頂いてしまいました・・・


KGハーブマットのブースに来て下さった皆様、そして竹内建設の皆様のご厚意に深く感謝いたします。どうもありがとうございました!


ブログ担当:広報 福村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。