テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IH体験会~中華に挑戦!
急速な雪解け、あたたかい日差し、春を感じさせてくれる季節となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、先日行いました「IH体験会」についてご紹介いたします。

この体験会は、テクノブレインのイベントの中で特に人気を博しているプログラムの一つです。
ナショナルリビングショールーム札幌さんのショールームを1日お借りして、IHクッキングヒーターを利用した料理を思う存分作って味わう企画です。今回は、『中華料理』に挑戦!
何かと話題の中国、北京オリンピックを一足早く楽しもう(?)!
まぁまぁとにもかくにも手作りの料理をIHで味わうことになりました!

まずは、今回のメニューをご紹介。
青椒肉絲や春雨スープ、餃子(手作り)など中華の定番メニューからタラの香草焼き等オリジナルメニューも加えて豪華なランチへ期待を膨らませます。
そして、いざ調理体験スタート!

開始早々、参加者の皆さんから質問の嵐!
すかさず製品担当者さんが丁寧に解説してくれます。
みなさん、使う前からIHに興味津々ですね~。

IMG_4272.jpg

随時質問を受け付けながら、料理を進めていきます。
大勢で、料理を作る楽しさを共有しながら、IHについて理解を深めるこの講習会。
その中で、既にIHを利用されている参加者さんが、まだ使ったことのない方々に、解説をしてくださる場面が多々見られました!
ありがたい!

IMG_4276.jpg

調理を進める中で、IH機能の素晴らしさ体感!
お湯があっという間に沸騰するんですよ!

IMG_4281.jpg

油が跳ねても、新聞紙を載せれば大丈夫!
IHならではの安全性を実感!

IMG_4296.jpg

奥様方お得意のお料理が徐々にできあがってきました!

いよいよ完成!
豪華(?)中華ランチの出来上がりです。
参加いただいた皆さんやスタッフみんなでお食事タイム。
とても楽しく和やかなひとときを過ごしました。

IMG_4304.jpg

お食事の後は、最後にショールーム見学ツアー。
貸し切りなので、人目や時間を気にせず自由に質問したり触ってみることができました。
松下電工の皆様ありがとうございました!

IMG_4313.jpg

さて楽しんで、味わって、学べるIH体験会また次回は来年になります。
今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
来年も、またすばらしい機能を備えたIHクッキングヒーターで素敵な料理と会話を楽しみたいと願っております。
是非また皆さんご参加下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/10-7c4ac63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。