テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築内覧会開催しました!
新年度をむかえ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は、雪解けが早く、うれしいような、怖いような・・・でもやはり異常なのかな?

さてテクノブレインでは、4月大変喜ばしい出来事がありました。
弊社第4棟目の新築住宅が完成したのです!

そこで、以前からお知らせしていた通り、新築住宅内覧会を開催致しました。

IMG_3982.jpg

IMG_3969.jpg

4月5・6・19・20日と四日間日程で行った内覧会には、近隣の方や、これから新居を構えるご予定の方等たくさんの皆様に、ご覧いただき、弊社の住宅の魅力に触れていただきました。

といことで、今回はその新築住宅の中身をご案内致します。

<外観>
IMG_0049.jpg

まずご注目いただきたいのは、テクノブレイン一押しの外壁レンガ
本場オーストラリアから輸入した本物のレンガです。
その美観と、耐久性は折紙付き!しかもメンテナンスフリー!
更に、外壁をそうレンガにすると火災保険料がグッとお安くなります。
今回の住宅は、とてもかわいらしく自然なデザインの外観。
施主さんも大満足の仕上がりです。

<玄関外観>
IMG_4613.jpg

玄関アプローチは曲線を活かしたデザインに。

<玄関中>
IMG_4596.jpg

玄関中は、無駄のない収納で広々しています。

<一階居間>
IMG_4521.jpg

IMG_4045.jpg

一階の中心には、広~い居間をもうけました。
天井の梁と簀の子状の吹き抜けが、アクセント。
木と塗り壁風の白いクロスの組み合わせは、落ち着いた雰囲気で家族の憩いと癒しの空間を演出します。

<水廻り>
オール電化住宅ということで、水廻りは最新式の設備を揃えました。
IMG_4033.jpg

キッチンは、使い易いL型の仕様。
奥様の身長に合わせて、少し背の高めの対面キッチンです。
安心・便利がモットーのIHクッキングヒーターは一押しです!

IMG_4482.jpg

お手洗いは、今注目の「アラウーノ(National)」!
自分でお掃除してくれる優れもので、形も美しい!

<二階廊下>
さぁ、二階を見てみましょう!
IMG_4569.jpg

階段を上がると広い廊下。左右対称にお部屋が連なります。
空間を広く見せる為、収納にも一工夫。

<二階洋室>
IMG_4555.jpg

二階の各部屋は、子供部屋、書斎、寝室と用途に合わせた広さで設計。
5年後、10年後、いやいや30年後まで考えて、使い易く無駄のない間取りに仕上げました。

<吹き抜け>
最後にご紹介するのはこの吹き抜けです。
IMG_4536.jpg

24時間、新鮮な空気が、家中循環するようデザインされた弊社オリジナルのアイディアです。
この吹き抜け部分は、2階の廊下の延長線にあり、一番日当りと眺めのいい場所に設置。
上にあがっても安心なので、雨の日や、冬場に、洗濯物を干したり、時には外を眺めながら、優雅な時間を過ごすスポットとしてご利用いただけます。

さて、説明し尽くせないポイントは多々ありますが、今回の新築住宅に関してのご紹介はこのへんでおしまいにしたいと思います。いかがでしたか?
現在、新しい住まいづくりをご検討の方や、将来お家を建てたい方、はたまた住まいに関してお悩みの方は、ぜひ一度ご連絡下さい!
今後も新築・リフォーム情報も当ブログでどんどんご紹介したいと思いますのでぜひご注目下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/11-1dbadacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。