テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの住まいを華やかに「フラワーアレンジメント講習会」
クリスマスも間近に迫った、12月21日(日)午後2時より、毎年恒例フラワーアレンジメント講習会を開催しました!石狩花園のホープ、沖本千香子(フラワー装飾技能士)さんを講師に招き、お部屋を彩るアレンジメント作りを行いました。


今年で5回目になるフラワーアレンジメント講習会。毎年素敵なお花を選んで下さいます!
今回はオアシスが入ったシックな陶器を使い、クリスマスに合ったアレンジをしていきます。


まずはツリーに見立てた背の高いアカシアを生け・・・


IMG_9733.jpg


そしてツリーを彩るように、お花をプラス・・・


IMG_0697.jpg


花を正面に、三角形に配置すると良いというアドバイスも頂きながら・・・


IMG_9760.jpg


完成です!


IMG_9763.jpg


同じ手順で制作していきましたが、植物ひとつひとつの表情が豊かな為、出来上がりは皆さんバラバラ!個性豊かなアレンジメントが出来上がりました。


IMG_9783.jpg


お正月にはアカシアの代わりに松を、バラの代わりに菊を生けるなど、クリスマスが終わったあとも楽しめるアレンジメントのお話もして下さいました。フラワーアレンジメントは奥が深いですね~


フラワーロードをバックに最後に皆さんで記念撮影


IMG_9765.jpg


皆様ご参加ありがとうございました。どうかこの機会に華のある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか


今回で今年のイベントはおしまいです。
様々なイベントを通して、たくさんのお客様と触れあい、楽しい時間を共有できましたことを、心から感謝申し上げます。


そして株式会社テクノブレインは、健康・快適・安心の住まいづくりに邁進して参りますので、来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



ブログ担当:広報 福村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/29-5f37416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。