テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


石狩市花川北H邸新築ダイジェストその2
そろそろ年始の季節も終わり、日々の生活に戻る時期になりました。
最近の天候はすごい大雪が降ったと思えば、気温が春のようで雪が溶けてしまったりと何かと不安定ですね。皆様風邪などひかれませぬよう、体調管理には十分お気をつけ下さい。


さて、テクノブレイン新築シリーズ第2弾です!
石狩市花川北H邸新築工事も、大分進みました。


081225001.jpg
前回の骨組みの状態から、壁が出来ました。早速中を見てみましょう!


081225002.jpg
壁を中から見た様子です。床も張られていて、部屋らしくなってきました。


081225003.jpg
右の赤い物体は断熱材です!北の建物には絶対欠かせません。
この寒さ対策がぬくもりへと変わります。


IMG_2221.jpg
断熱材を壁に入れました。


IMG_2224.jpg
天井への配線・配管も完了。生活設備が整っていきます。


IMG_2246.jpg
断熱材の上に新たな壁材を貼り、これで防寒の準備が終わりました。


IMG_2250.jpg
お風呂です!ゆったりとした浴槽、リラックス出来る清潔な空間。
新しいお風呂、いいですね!


IMG_2266.jpg
あとはクロスを貼り、内装が終わるのを待つだけです。


last090122.jpg
こうして完成に近づきました!


そして、写真手前にご注目下さい。レンガです。テクノブレインのレンガは、オーストラリア産のブリュックレンガです。(お好みの色が選べます。)
H邸は総レンガの予定ですので、次回からはレンガを貼る様子をレポート致します!!


それでは、次回の外壁レンガ施工レポートも、ぜひご期待ください!




ブログ担当:事務 横田

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/32-3b287dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
