テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えのきょうしつ』とは?
 北海道も梅雨入りか?と思えるくらい、毎日ぐずついた天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私にとっては憂鬱な雨でも、植物にとっては恵みの雨。木々の緑が濃さを増し、どんどん夏の風景にうつり変わっていくことでしょう。

 さてさて、話題は変わりまして、今日はテクノブレインのレンガ倉庫で行っている、地域文化貢献事業『えのきょうしつ』についてご紹介します。

 『えのきょうしつ』はテクノブレインの宣伝・広報を担当しているAISプランニングが、毎週木曜日に子どもたちと自由な創作活動を行っています。

 たとえば、木炭で絵を描いてみたり、戦いのコスチュームを作ってみたり、お店屋さんを本格的にやってみたり(?)と、ジャンルや方法に捕われず、子どもたちと自由に自由に、いろんなことをやっています。実は春風運動会(春の感謝祭)を彩っていた万国旗も、子ども達と好きな絵を描いて制作したものなのです。


IMG_4409.jpg



今日は、どんなことをやったのでしょうか?


レンガ倉庫の2階に上がってみると・・・


IMG_5075.jpg


この空間、何に見えるでしょうか?




そうです、そうです、正解です!もちろん洞窟です!
絵の具(赤、青、黄、白の4色)を使って、洞窟いっぱいに絵をかきました。
色を作ってる最中も、早く絵を描きたくてうずうずしている様子。


IMG_5077.jpg


今日は3名の参加でしたが、3人寄れば文殊の知恵!なのか?
子どもたちは次々にアイデアを生み出し、楽しい空間に変えていきます。
画像は目ん玉何個あるかゲームをしている最中です。


IMG_5080.jpg



と、こんな感じで毎週子どもたちと創作活動を楽しんでいます。
さーて、来週の『えのきょうしつ』は?
活動の様子は、不定期ですが、AISプランニングのブログに今後アップする予定です。
どうぞこちらもご覧下さい。

以上、テクノブレイン地域文化貢献事業『えのきょうしつ』についてご紹介しました!


そして、いよいよ明後日は、新築完成見学会!
ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、皆様でおこし下さい。社員一同、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

詳細は前の記事、またはホームページへどうぞ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/54-4b8c8cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。