テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築完成見学会を開催しました!~in 札幌市北区太平~
札幌市北太平N邸が完成の運びとなりました!
テクノブレインでは、施主様のご厚意のもと、6月13日・14日と新築完成見学会を開催致しました!
本日はその模様をお伝えしたいと思います。



0011.jpg
施主様がお声かけをして下さいまして、ご近所の方にも足を運んでいただきました。
新しいキッチンの前で、ご歓談中です。


0022.jpg
こちらはアンケート一番人気だった階段下収納です!
空間を無駄なく大きく使う、階段下収納への皆様の関心は高かったようです。


0022-01.jpg
こちらが階段下収納の内部です。
中は一番高いところで男の人が立てるほどあります。
写真奥の茶色も扉です。
左右どちら側からでも開けるようになっているので、奥にあるものも楽に取れます!


0033.jpg
以前テクノブレインで新築をなさったお客様にも来て頂きました。
施主様とお話中の一場面です。
新築は建てるだけでなく、その後もずっとお付き合いしていくもの。
テクノブレインの新築はお客様が必要な時、おそばで住宅を支える、そんな工務店でありたいと思っています。


0044.jpg
2階サンルームのすのこの上です。
隙間から下が覗けるので少し高さを感じさせるつくりですが、ボクでも大丈夫!


0055.jpg
テクノブレイン名物チュンチュン屋も出動!!
小さなボクが食べているのはおしるこです(笑)パパに抱っこされながら、一杯食べていただきました!
お兄ちゃんは、エクステリア担当:阿部に仮面ライダーの話をするのに夢中です(笑)


0066.jpg
完成したN邸の全景です。
家の前にはタイルが張られました。ロードヒーティングなので冬でも転倒する心配がありません。また、玄関への階段は段差を最低限までなくしているので、足に負担をかけず上り下りが出来る構造になっています。
ポーチにもレンガが張られ、全体の統一感を出しています。


0088.jpg
今回の新しい試みとして、各部屋やユーティリティなどにキャプションを置きました!
キャプションとは展示するものにつける説明板のことです。新築をするに当たって、施主様のご意向が少しでも伝わるように、と社長が発案したものです。




当日は両日ともにあいにくの小雨&雨に見舞われましたが、それでもたくさんのお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!
6月も中旬なのに寒さのせいか、チュンチュン屋台ではおしるこ、温かいコーヒーやお茶がよく出ました(笑)


N邸では、テクノブレインと施主様とのお話し合いが長い時間にわたって行われました。施主様のご意向に合うものが出来るまで、一生付き合う家だからこその長いお話し合いです。
新築完成見学会は、ただの注文住宅を見ていただくだけでなく、何かを感じていただけたら。ただの部屋ではなく、人が住み生活を共にする場所だという事を感じていただけたら。という気持ちで開催しております。
テクノブレインが新築だけでなく、メンテナンスやリフォームにこだわるのも、お客様の安全や快適に繋がる生活を送っていただけるようにとの事からです。


皆様、どうぞこれからもテクノブレインをよろしくお願い致します。





さて、これから夏に向けて気温も上がり暑くなる(予定)と思いますが、皆様のおうちは大丈夫でしょうか?
実は今回の新築見学会にあわせてテクノブレインでは『あなたのお住まいを自己診断してみませんか?』というメンテナンス用のチェック表を作ってみました。
ご興味ある方は


0120-775-373 (テクノブレイン札幌サービスセンター)


または →こちら←(メールフォーム)


までご連絡下さい。

FAX、メール、郵送などで送らせていただきます!
もちろん無料配布ですのでお気軽にどうぞ





ブログ担当:事務 横田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/55-9040ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。