テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌市北区太平N邸 新築工事 ~完成・その2~
さて今回は、前回に続きN邸の2階をご紹介します!
こだわりの点は2階各所にも沢山あります。
リフォームやメンテナンスをお考えの方はどうぞお見逃しなく!!


IMG_5257.jpg
2階ホールです。
階段を上ったらほぼ全ての部屋に行けるように、2階の中央よりに階段を位置づけています。
リビング、子ども部屋、寝室、ユーティリティなどの中心にあります。


IMG_5257_02.jpg
上から見た階段の様子です。もちろん手摺付。
高齢者の方も、ちょっと階段が苦手な方も安心ですね!


IMG_5270.jpg
こちらはご夫婦こだわりの寝室。お2人とも畳の生活がお好きということで、寝室も畳にしました。畳縁もお好みの縁が選べますので、ご自由に和室の雰囲気を作ることが出来ます。
左に見えるのはウォークインクローゼット。とっても広いですよ!


IMG_5276.jpg
寝室から出て左手、子ども部屋です。
色んな道具がしまえるように収納も小分けにしています。


IMG_5287.jpg
2階のポイントの一つ、洗面所です!洗面台はパナソニックのウツクシーズ。化粧品などの堅いものを落としても割れにくい素材で出来ています。また鏡も曇りにくく、広く使えます。赤ちゃんの沐浴も出来る大きさのシンクなんです!
白い棚はテクノブレインの造作です。細かいリクエストにもお応えします!


IMG_5290.jpg
お風呂です。パナソニックのココチーノという商品です。1階・2階とも洗面台・浴室・電気温水器は共通のものを取り付けています。もちろん、浴槽や洗面台のお色は選べますよ!
美泡湯というミクロの泡が浴槽に広がる設備もついていて、お湯の熱を上手に体に伝え、体はしばらくぽかぽかです。モイスチャー効果でお肌も潤う美容と健康にいいお風呂です。
最近のお風呂はすごいですね…!


IMG_5296.jpg
2階トイレ、アラウーノSです。
お掃除機能重視のおトイレで、泡の力でトイレを自動洗浄するタイプです。


IMG_5333.jpg
客間と広縁です。客間の畳がとってもモダンな使い方ですね!収納の棚も存在自体がスタイリッシュです。客間・広縁・リビングと扉を開ければ3つに部屋が開放的に繋がるような形になっていますので、大勢のご友人、ご家族が来てもゆとりのある作りになっています。


IMG_5357.jpg
リビングの全景です。広さは1階と同じ19帖。キッチンも1階と同じ対面式で、コミュニケーションをとりながらのお料理や後片付けが出来ます。また、床のフローリングが白く美しいので、どんな家具・設備も映えますね!


IMG_5370.jpg
1階と色違いの独立型アイランドキッチンです。


IMG_5380.jpg
2階のサンルームです。1階と繋がっているので換気は十分、洗濯物もすぐ乾きます。また、空間が繋がることにより家族との共有感が深まる事を目指しました。



以上で完成したN邸のレポートは終わりですが、新しいお家がいつも無事でいられるようサポートするのもテクノブレインの役目です。新築だけでは終わらないお付き合いをさせていただく為にも、お家のメンテナンスにも力を入れています。



施主様のご厚意でこのブログも無事書くことが出来ました。
心から新築おめでとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します!




ブログ担当:事務 横田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/57-0a9c9ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。