テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


テクノブレイン ~初夏の日常編~
夏の暑さを感じられる時期になってきましたね。
ここ茨戸も例外なく暑いです。涼しさは風の強さで助けられています


本日は晴天の穏やかな午後です。
が、テクノガーデンの横に見慣れない建物が…!?!?


0629-00.jpg
なんと大工さんが自転車小屋を作っていました。
何故か子供用の自転車が多数ある為、それを収納する小屋が急用になったのだとか。そんな時でも頼もしい我が社の大工さん!午前中は屋根に登り男らしいお仕事振りを発揮!



この小屋は廃材を磨いて再利用して作っているもので、基礎から柱まで全部一人で作業したものだそうです。


困ったとき物置や台などもこうしてすぐ作ってくれるので、大工さんには頭が上がりません。
もちろんお客様から造作の依頼があればお作り致します!!


あとは壁にラティス、+屋根を作れば
明日、明後日には完成するそうです♪



0629-01.jpg
自転車小屋:製作者近影 大工の辺見さんです







0629-02.jpg
テクノガーデンの奥のほうにカモミールに囲まれたちょっとしたイチゴ畑があります。
そのイチゴが赤くなり始めました!最近でもテクノガーデンに遊びに来る子供たちがイチゴ狩りにいそしんでいました。



昨日も私がテクノガーデンにお水をやろうとしていると、
見知った影がイチゴ畑に…。

「社長!」




正体は社長でした。
社長もイチゴを摘んで食べています。


どうやらおいしいようです。












0629-03.jpg
おいしいようです。











0629-10.jpg


0629-11.jpg
キッズガーデンにはトマトがなり始めました!色はまだまだ緑ですが、熟れて赤くなるのが楽しみです。
お庭に色々な植物があると、季節の移り変わりが目に見えて解るので楽しいですね。






0629-07.jpg
さてこちらは変わって大工さん達の作業場です。
先ほどの自転車小屋を作っていた辺見さんが
今度はなにやら塗装をしています。


0629-08.jpg
バルコニーに使う木材に着色中でした。
その工事の様子はこのブログでも紹介致しますね!



最後に、写真撮影の福村さんがトンビの羽(すごく立派!)を見つけました。
社長にプレゼントしよう!と会社にもって帰ると…



0629-04.jpg
社長はとっても嬉しそうです。



0629-05.jpg
インディアンのフリもして頂きました。
実際は何に使用するかわかりませんが、こうしてテクノブレインの初夏の日常は過ぎていきます。





もちろん、お仕事最優先で過ぎていきますので、ご安心を






暑い日はまだまだ続くと思いますが、皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。
もし、お家の体調が悪いな…と感じることがあれば、テクノブレインへご連絡くださいね!!







ブログ担当:事務 横田

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/60-c7936a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
