テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ補修工事
札幌市は本日からゴミの有料化が始まりました。
結構分別の種類が細かく分かれていて、有料ゴミを出すのも一苦労。
やっと分けられてゴミステーションに向ったときは


近所のおじさん:「もう行っちゃったよー」


既に収集の後でした。負けないでリトライしようと思います。
しかし、ゴミステーションで途方にくれていた所をハーブ担当の阿部さんにばっちり見られてはいましたが…。




さておき、本日はウッドデッキ補修工事の様子をお伝えします!
IMG_0045.jpg
木が劣化して、歩くところに穴が開いていました。転びそうな危ない場所です。写真ではもう板を剥がした状態で、土台は残しています。この土台を生かして工事をします。


IMG_0048.jpg
工事前の全景です。


IMG_0050.jpg
2階のデッキ部分です。劣化が激しく、木が腐っています。
触れるとグラグラと揺れるので、寄りかかるのも危険な状態です。


IMG_0054.jpg
補修開始です。まず、大工さんがサドリンという塗装剤で色を塗って行きます。


IMG_0057.jpg
サドリンで塗装が終わった後は、板を張り釘で打って行きます。


IMG_0058.jpg
2階は柵の一番上の板を交換し、固定します。


IMG_0063.jpg
完成です!
このようなウッドデッキの簡単な補修であれば、約1日~2日で完成することが可能です。


IMG_0065.jpg
2階のデッキの柱も補強しています。
これでぐらつきがおさまり、安全なデッキになりました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



IMG_0071.jpg
さて、前回紹介しましたテクノブレインの自転車小屋続報です。
ラティスが張られてだいぶ完成に近くなってきました!


IMG_0073.jpg
大工さんの辺見さんがラティスに色を塗っています。
これは北の沢のお客さんのいらなくなったラティスを使っています!
それにしてもこのラティスはチョコを塗ったベルギーワッフルによく似ています。
なんとなく美味しそうです。


IMG_0074.jpg
自転車小屋内部です。
しっかり作ってあるので風雪にも耐えられます。
これらの木材は全て廃材を磨いて使っています。


IMG_0075.jpg
思いっきり力を入れてはめ込みます…!!
この後はかなづち等で叩いて入れて行きます。


IMG_0078.jpg
入りました!これで自転車小屋の完成です。
一仕事終わったいい顔で記念撮影。



このように、テクノブレインではウッドデッキの補修も承っております。
ウッドデッキはコンクリや鉄製のものよりもすぐ交換でき、流行やお庭の雰囲気にも合わせて造作しやすいという利点があります。



ウッドデッキがちょっと傷んでるな、もっとお庭の雰囲気に合わせたいな等、いろいろな状況にあわせて作業いたします!まずはお気軽にテクノブレイン札幌サービスセンターまでお問い合せください





ブログ担当: 事務 横田
スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/61-dfc39095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。