テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

秋の収穫祭2009を開催しました!
2009年10月3日土曜日、テクノブレイン秋の収穫祭を開催しました!!
開始時間10時に土砂降りに見舞われ、晴れたかと思ったら風が強く、何かと慌しい1日となりましたが、当日はたくさんのお客さんがご来場くださいました。


全体


昨年の秋から続き今年も出店した、森にかえろう“チュンチュン屋”。肉や野菜など、バーベキュー食材を販売しました。


チュンチュン屋

なかでも、弊社のハーブガーデンにある、クリーピングタイムを使ったハーブだれ漬けラム肉は大好評!追加注文も多数いただきました


BBQ1


BBQ2



また、今回新たに登場した卵かけご飯も大人気!妹背牛産のハーブ米と、石狩産の地鶏卵を使った、地産地消品。3升炊いたお米が30分で無くなってしまうほどの人気ぶりでした。


玉子かけご飯


機械のトラブルにより、次にお米が炊き上がるのまで1時間以上お待たせしてしまいました。楽しみにしていた皆様、本当に申し訳ございません。



レンガ倉庫の1階では、「エコアイディアで暮らす、感動リフォームで暮らす」と題し、弊社で施工させていただきましたお客様の事例紹介と、全自動おそうじトイレ「アラウーノ」やIHクッキングヒーターなど製品展示を行いました。


レンガ倉庫


こちらは石狩ユネスコ協会プレゼンツの「フリーマーケット&ふぞろいな野菜達」。ユネスコ会員の方が育てた不揃いだけど新鮮な野菜を販売しました。お客様とユネスコ会員の方が、栽培方法などの情報交換をしながら、楽しくお話している姿が見受けられました


ユネスコ


そして、こちらはいしかりまるごとフェスタに引き続き、今回はクラブの入会案内も行った、かぶと虫子育てクラブのコーナー。


カブト虫


今回はエレファスゾウカブトやヘラクレスヘラクレスなどの幼虫や、つがいでの販売と同時にかぶと虫子育てクラブの入会案内を行いました。このクラブはかぶと虫が幼虫から成虫へ成長する様子を、家族で見守り育てていこうというクラブです(会員特典はこちら)。当日は何組かのご家族がクラブにご入会いただきました!後日会員証等を発送いたします。どうぞお楽しみに!


IMG_0971.jpg


変わってこちら、ブロック塀やインターロッキングで囲まれていた弊社のエクステリア展示場に突如登場したこちらのセット、釣り堀ゲームのコーナーです!


釣り1

魚づくり1

魚づくり2


自分で描いた魚にクリップを付け、池(ブルーシートですが・・・)に放流した後は、木の枝に凧糸を吊るし、その先に大きな磁石を取り付けたら、釣りゲームのスタート!


釣り2


どんなお魚が釣れるかな?!真剣に魚を狙う子ども達。


釣り3


12:00~はハーブガーデンに新設したピザ釜を使って、ピザ焼き体験会です!


ピザ0


生地を伸ばし、ソースをつけ、具をトッピングしたら、釜の中へ投入!


ピザ1

ピザ2


焼けるかな~焼けるかな~


ピザ3


数分たって取り出してみると・・・おいしそうに焼けたピザが完成!お味はどうかな?


ピザ4


当日は十五夜ということもあり、14:30~は餅つき大会を開催!参加者の皆様と一緒におもちをぺったんぺったん


もちつき1

もちつき2



出来上がったお餅はお汁粉にしていただきました。


もちつき3


最後に釣り堀で魚釣り大会を開催!優勝者には、今晩のおかずに・・・ということで、お魚を進呈大会に参加して下さった方には魚のお菓子をプレゼント!子ども達に限らず、お父さんお母さんも真剣に魚釣りです。


釣り4


以上、長くなりましたが、秋の収穫祭のレポートをお届けしました。
当日は不安定な空模様の中、ご来場いただきまして、本当にありがとうございました!


社員一同皆様からのご愛顧と1年の感謝の気持ちを込めまして、今回のイベントに臨みました。アンケートを拝見すると「楽しかった」「おいしかった」「また来たい」などのお言葉を頂き、本当に嬉しい限りです!


北海道はこれから冬という厳しい季節がやってきます。今後も冬に向けてお住まいのお悩みやご相談などありましたらお気軽にご相談下さい。皆様のお役に立てるよう社員一同日々精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Photo by 土江昌輔
スポンサーサイト

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/69-b076d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
