テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


第9回 春の感謝祭・1日目!~雨音はテクノの調べ~
お待たせ(!?)致しました、2010年・春の感謝祭報告ブログの登場です!!

ホームページでも記載しましたが、5/8(土)+ 5/9(日)合わせてなんと
156組、441名の方にお越し頂きました!!!
わーい!ドンドンパフパフ!!

これはテクノ感謝祭史上初の動員数です!!
お越し頂いたすべてのお客様に改めて多大なる感謝の気持ちでいっぱいです!
あまりの人数に社長・従業員一同嬉しいビックリを隠せません。

それでは早速、1日目からご報告させていただきます!

01_20100517162551.jpg

初日、土曜日は残念ながらも雨
それにも負けず昨年の晴れた1日よりも多い来場数を頂きました!
参加してくれた子供たちもとっても元気!

02_20100517162550.jpg
今回の目玉その1、なんとテクノ倉庫をリフォームしちゃいました!
イベントのお客様のご使用も考えてトイレはパナソニックのアラウーノSに。
長椅子は社長オリジナル考案、大好評『たたみベンチ』
和室を彷彿とさせる雰囲気にはテクノが得意とする和室リフォーム施工事例がズラリ、
リフォーム展示場の詳細はまた後日ブログに載せたいと思います!

03_20100517162550.jpg
あれ!?この茶色の物体は一体…!?!?
答えは後ほど、すぐわかります
今回の目玉その2でもあります!

04_20100517162550.jpg
そして運動会午前の部、雨天決行にて開始~
これはプログラムの借り物競争。
目掛ける紙には何が書いてあるかな?ドキドキ…。
位置について…

05_20100517162549.jpg
よーい、どん!!
紙にはテクノオリジナルなものばかりが書いてあります!
早く早く、頑張って~!

06_20100517162638.jpg
子供たちのあまりのすごさに、司会のお兄さんも若干腰が引け気味です!!
そんなことは関係なく競技は大盛り上がりです!!

07_20100517162637.jpg
ややっ、こちらは段ボールに金網を乗せただけのものに、さらに野菜を置いて…!?
何が出来るのかな?楽しみ!
お客様も積極的に参加なさっています!

08_20100517162637.jpg
雨なんて気にせずにみんなで楽しくナン生地作り!
チラシにもあった『この動物ナンだ!?』のコーナーです!
実は前回の秋の収穫祭で好評だったピザ釜に、2世がテクノガーデンに誕生しました!
今年のニューカマーです!(釜だけに)(言っちゃった…)(社長の影響…?)

09_20100517162637.jpg
こちらはピザ釜1世くん!総レンガの渋い奴です。
雨ニモ負ケズ、頑張ってナンをプクプク加熱中…
動物の形になるのかな?

10_20100517162637.jpg
おおっ、焼けてきました!
これは期待できそうです!

11_20100517162709.jpg
出ました!じゃーん!!目玉その2の答えは本格燻製キットです!
じゃがいも、ブロッコリー、レンコン、鮭、鶏肉…色んなものが燻製されていきます!
そして周囲にはおいしそうな匂いが…。

12_20100517162709.jpg
そうしている間にナンが焼けました!
お父さん、自家製ナンはおいしいですか?


13_20100517162709.jpg
ピザ釜2世くんもナン焼き中
すごく可愛いデザインは、女性と子供に愛されるタイプ
今時の超イケメンです。

手前はピザ釜職人になりつつある《ピザ釜父》金子主任の後ろ頭です。

14_20100517162709.jpg
大人気のチュンチュン屋ブース!
雨の日ですがお客さんは大いに楽しんでいらっしゃるようです。
煙の向こうの社長も思わず笑顔がこぼれます。

15_20100517162708.jpg
お次はなんと丸太ボーリング!
丸太を転がしこれまた太い丸太を倒してしまえというテクノブレインならではの面白企画!
まずは丸太を台にセットして…

16.jpg

ドーン!!大胆にぶつける競技です!

ストライクを出しちゃうプロボーラー(!?)な子も現れました

17.jpg
みんなで綱引きもやっちゃうヒートぶり
もう雨なんて関係ありません!

18.jpg
綱引き開始
「ひっぱられる~!」
手前のお嬢ちゃん、いい顔で頑張っています!

19.jpg
それっ!投げろ~!玉入れです!!みんな一生懸命です!!

…おや?玉入れの入れ物がどこかで見た形…。

そうです!アラウーノというトイレの便器に向けて投げるのです!!
トイレリフォームの促進をさりげなく取り入れた只今流行の玉入れです
(※テクノブレイン限定)

20.jpg
さて、いくつ入ったかな?
一つづつ投げて勝敗を決めます!
投げたボールに期待をこめて

21.jpg
やったぁ!勝利!!
勝ったチームには石狩名産の長~いごぼうが当たります!
この他にも競技ごとに石狩名産の景品が貰えます!
これは子供たちよりお母さんが嬉しい!?

22.jpg
こちらはチュンチュン屋に登場ホタテ貝です!
新鮮なホタテ貝を焼き台でジュウジュウ海鮮好きにはたまりません

23.jpg
そんな中、テクノブレインレディース営業チームもお客様のご興味に応えるべく頑張っておりました!こちらは第2回リフォーム実現博・2階の施工事例パネル前で
横田さんが丁寧に解説!
24.jpg
こちらはテクノブレインのマドンナ・佳奈子さん
(※この前受け取ったFAXに書いてありました)
暖かくなり、そろそろお庭を始めようというお客さんにひっぱりだこ
ハーブマット&エクステリアを真剣に考えるお客様にご説明中です!


こうして雨にも関らず多数のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!
DIYバザー、ユネスコ協会フリーマーケットコーナーも賑わい、とっても楽しい1日目となりました

2日目の様子は近日公開!!
予想を超える事態に、テクノに何が起こったか…!?


乞うご期待です!!!!



テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/84-65cbd384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
