テクノブレインブログ~ばらと通信
(株)テクノブレインは札幌市北区東茨戸にあるレンガづくりの工務店。当ブログでは日々の出来事や、住まいづくりに関するお得な情報やイベント情報などをお伝えしていきます!
プロフィール

テクノブレイン広報

Author:テクノブレイン広報
株式会社テクノブレイン
新築・リフォーム・外壁レンガ・エクステリア・介護福祉リフォーム・KGハーブマット・光触媒など、健康・快適・安心の住まいづくりをモットーに、札幌市北区東茨戸に根を下ろす地域密着型の工務店です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


第9回 春の感謝祭・2日目!~嬉しい悲鳴~
たいへん長らくお待たせいたしました!
テクノブレイン春の恒例、「第9回 春の感謝祭」の2日目の様子をレポートします。

もう、この日は、ほんとうに、ほんとうに大変な…。


もう。。。




…この天候。

IMG_9432_20100603172921.jpg

…そしてこのお客様の数。

IMG_9552.jpg

…そしてこの笑顔。。。

IMG_9383.jpg


もう、写真を撮っている最中から身悶えですよ。

スタッフ全員嬉しい悲鳴です。
ほんとうに、みなさまありがとうございます!


ここからはベストショットが満載です。
さーて、どこから紹介しましょうかね。。

迷っちゃう。





さて、2日目はこの天気のおかげでみなさん

とーーーーーーーっても

生き生きしていらっしゃいまして、
もうやると言ったらこれだけの人数が集まっちゃいまして、、、、

IMG_9559_20100603172920.jpg

司会のお兄さんもびっくり。。。。
しかし、参加者のみなさんは、やる気満々。


一日目は雨天でなかなか思うように結果を出せなかったみなさんも、

晴天に恵まれて太陽を存分に浴びたみなさんも、きっと楽しめる

よりすぐりの写真で競技の様子をレポートします!


IMG_9732.jpg






■玉入れ

IMG_5896.jpg
さーてはじまりました、運動会の種目といえば「玉入れ」!!!

前方には、立派な便器「アラウーノ」が口を開けて待ち構えています!!!
(正確にはアラウーノのレプリカ。)

IMG_5907.jpg

おーっと、、はじまったー!!!


IMG_9814.jpg

投げる、投げる、
必死で投げています!!

…意外と入らない!

IMG_9842.jpg
さて、結果は。。。

玉を数えるのは、テクノブレインきってのイケメン、ほんじょうさん。
玉を数える姿も素敵です。

これがなかなかの接戦となり、最高の盛り上がりを見せていました!



■丸太ボーリング

IMG_9195.jpg

屈強な大工さんたちを思わせる、素朴ですが、意外と難しい競技、それは、、、、


「丸太ボーリング」。


聞いた事がないですよね。
そうですよね、

この競技、おそらくテクノブレインが初めての開催場所だと思います。

素朴な見た目とは裏腹に、
ストライクがでると、もう、ほんとに、この子すごい!!

…のような感じで、意外な盛り上がりを見せておりました。




■○×クイズ

IMG_9602_20100603172920.jpg


いわゆる○×クイズです。
全員知ってる問題から、マニアックな問題まで、
幅広く出題するはずが、


「マニアックなはずなのにみんな知ってる」。


という驚愕の事実を目の当たりにして、
若干どぎまぎしてしまった司会の男性。



テクノブレインのお客様って、、、、、

すごい。



■綱引き

IMG_9765_20100603172920.jpg

向かって右コーナー。

IMG_9792_20100603172935.jpg

左コーナー。


さすが運動会の定番メニューなだけあって、
こどもたちも必死の形相で引っ張り合い、
まわりの大人もドキドキ。

大きい子も小さい子も、いたわりながら協力しあって
多いに盛り上がりました!



さて、運動会も終わり、

疲れた身体には「肉」ですよね。

IMG_9231.jpg

なんでこんなに一仕事の後の「肉」っておいしいんでしょうか。。。

IMG_9370_20100603162110.jpg

IMG_9545.jpg

家族で食べる焼き肉は、やっぱり、おいしい!


焼き肉もいいけど、炭水化物もってことで、
来場者のみなさんには、おにぎり持参をお願いしておりましたが、

炭水化物その2。


「ナンづくり体験」。

IMG_9439.jpg

IMG_9400_20100603162110.jpg

パンと同じような生地をのばして焼くと、香ばしいにおいが立ち上ってきます。
これはまさしく、、、ナン!
ちょっとしょっぱくて、カレーと絶妙に合います。

みなさん、おいしくいただけましたか?


他にも燻製体験&本格燻製の試食会を行いました。

IMG_8870_20100603172921.jpg

意外にも、簡単燻製は段ボールでできるんですよ~


会場内は、太陽の光を受けてすがすがしく、
こどもたちの歓声がいつまでも響き渡っていました。

IMG_8877.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8932.jpg

IMG_9515_20100603172921.jpg



IMG_9581.jpg

また来年も、ぜひお会いしましょう!



テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://technobrain.blog32.fc2.com/tb.php/86-1531f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
